toggle
2018-05-15

ベージュピンク

みなさんこんにちは。

土砂降りの週末から一転して快晴の大阪府堺市です。

日曜日の母の日はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎年母の日をはじめ記念日的なものは基本スルーする我が家ですが、今年はプレゼントとして家族が家事を一切引き受けてくれたので、心置きなく制作に集中させてもらいましたよ。

 

で、完成したのがこちら。

タックプルオーバーとでも名付けましょうか。

実は前回制作したタックスリーブブラウスが好評で、このピンク色が良いとの声を頂いたのでもう1枚仕立てたいな~と思っていたのですが残念ながら生地が足りず。急きょ定番のパフスリーブプルオーバーをアレンジしてみました。

開きをスクエアにして胸元にタックを施し今年のシリーズぽく。

ふわりと軽やかに、また普段使いに気楽にお召し頂ける1枚になったのではないかしらんと自画自賛中です。

 

今回使用したピンクベージュの生地。

華やかすぎず落ち着いたピンク色で大人ぽい雰囲気です。ピンク色ってつい敬遠しがちですがこのピンク色ならいいかも・・・。

ベージュやネイビーなどにも合わせやすい絶妙な色合いです。

こちらのベージュピンク手持ちの生地が終了してしまったので、2枚限定となります。

こうして並べて見てみると、同じ生地で仕立てても雰囲気が違って見えますね。

面白いです。みなさんはどちらが好みでしょうか?

 

これらのブラウスは6月に予定している展示会(詳細は後日)にて販売予定です。どうぞ手にとってご覧下さいませ。

 

 

 

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA